不審者対策訓練が行われました。

13日(月),不審者対策訓練が行われました。
新型コロナウイルスの影響により,テレビ放送での実施となりました。

訓練の中では,安全守り隊の方々の紹介とお話がありました。
登下校の様子で,「元気な挨拶が気持ちいい。」など嬉しい
お話もありましたが,
道路に広がって歩いている子供たちも見かける。
とのお話もありました。現状を真摯に受け止め,
学校でも指導していきたいと思います。
子供たちも, 自分の命は自分で守る ために,
安全に登下校をしてほしいものです。
イカのおすし」の合言葉も,しっかりとおぼえておきましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

6年生を送る会にむけて

★ 入学式準備 新6年生ありがとう ★ 

門松☆いよいよお正月!